ホウザイホンポスタッフ、Sです。
今回のテーマは「OPP袋を使ったラッピングのアレンジ用品をご紹介!」です。
透明なOPP袋にただ品物を入れるだけでは、少し味気ないラッピングになってしまいますよね。そういうときは、OPP袋やシートにもうひとつ梱包材をプラスすることで、より本格的で華やかなラッピングができます。今回はOPP袋やシートのラッピングのアレンジ方法についてご紹介したいと思います。

【おすすめのアレンジ用品5選】
■折り紙や包装紙
透明なOPP袋にただ品物を入れると味気ない気がしますが、そういう時は、袋の中に品物と一緒に折り紙や包装紙を入れるだけで、華やかさがアップします。折り紙や包装紙を袋のサイズに合わせてカットするだけなので、不器用な方にもおすすめのアレンジ方法です。
■紙コップ
キャンディーやチョコなど、小さなものを包装するときに、ただOPP袋に入れるだけでは味気ないラッピングになってしまいます。そういったときには、紙コップに品物を入れてからOPP袋で包むだけで、まとわり感が出て、なおかつ可愛らしいラッピングにできます。
■タグ
OPP袋に品物を入れて、リボンなどで封をするときに、一緒にタグを付けてみてはいかがでしょうか。可愛いイラストが印刷されたタグに、ちょっとしたメッセージを書き込むだけで、プレゼントに特別感が生まれます。
■リボン
OPP袋のラッピングで封をするときにリボンを使うというのは定番ですが、リボンの使い方を少し工夫するだけで見栄えが良くなります。色違いや素材の違いのリボンをダブル使いしたり、フリルの華やかなリボンをカールさせてボリュームを出したりするなど、リボンアレンジも取り入れてみましょう。
■紙袋
OPP袋の上部に紙製の取っ手を付けることで、中身を見せるラッピングにすることができます。100円ショップでは両面テープが付いたタックハンドルを買うことができますので、普通のOPP袋と合わせて、オリジナルのラッピング袋を作ってみてはいかがでしょうか。
【まとめ】
今回のテーマは「OPP袋を使ったラッピングのアレンジ用品をご紹介!」についてでした。
お店でやってもらうような本格的なラッピングが、実は家でも簡単にできてしまいます。しかもOPP袋やシートならお安く手に入れることができ、コストパフォーマンスも抜群です。ギフトを送る際には、ぜひラッピングに挑戦してみてくださいね。
ホウザイホンポはOPP袋を主軸とした包装、梱包資材の専門店です。生活雑貨、衣料品、文具、手芸品、パンフレット、食品等、多岐に渡る用途にご使用いただける包装資材を取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいね。
